笛南中青学年 修学旅行記② 修学旅行1日目(新大阪まで)(5月19日(火))

2026年6月24日水曜日

t f B! P L

  5月19日(火)修学旅行1日目。青学年は6時30分集合完了。
出発式を行い、お見送りの先生方に「行ってきます」をして、バス乗車完了です。


人員点呼が終わったら、いざ出発!
運転手さん、添乗員さんにあいさつをして、バスの中で朝の会。
バスは、渋滞もなくスムーズに南へと進み……
日本平PAに到着。

バスでの楽しい時間は、酔う生徒を出すこともなく、旅を確実に進めてくれました。

静岡駅到着!
順調すぎて早い到着。駅のコンコースで長めの待機でしたが、みんな笑顔いっぱいです。
                
10:07発 ひかり505号でいざ、新大阪へ!

朝が早かったのでお腹はペコペコです。予定より早いお弁当はとても美味しかったです。




 11:57 新大阪駅到着。
ここからバスに乗り換え、いよいよ最初の見学地、大阪城 に向かいます。

笛南中青学年 修学旅行記③につづく……












このブログを検索

ブログのカテゴリ