9月30日(水)、R8桑葉祭前日… 本番に向けての準備ができる最後の1日です。
この日は、こんな1日でした…
【ブロック活動 1校時】
2Fふれあい、体育館、校舎北、の3カ所に分かれて、各ブロックごと体育部門の練習を行いました。「長縄跳び」の練習や「リレー」のバトン受け渡しの確認、綱引きの隊形確認などを、蒸し暑い中、頑張りました。
桑葉祭の取り組みが忙しい中でも、「笛南ノート」をしっかり記入。この日の学習を振り返りました。
【全校合唱練習 13:30~】
全校が体育館に集合し、最後の合唱練習です。生徒会役員が全校に『やる気』を注入し、いざ練習! たった20分間でしたが、中身の濃い練習が行われました。
全校合唱練習に引き続き、体育館で『決起集会』が行われました。
生徒会長の気合いの入った話のあと…、
桑葉祭ポスターの表彰が行われました。
続いて各部門の代表から『意気込み・みどころ』の発表が行われました。
そして、ブロック長から『意気込み』の発表が行われ、赤ブロック・青ブロック・黄ブロックの順に気合いを入れました。
最後は、全校生徒が合唱台に並び『写真撮影』
全校生徒が『第60回 桑葉祭』の成功を願い、心を一つにした、素晴らしい時間でした。
【(臨時)ソーラン練習 … 前日準備清掃の時間を削って実施! 14:20~】
取り組み期間中、ほとんど毎日が雨、雨、雨 … そこで、最後にどうしても全校でソーランの動きを確認し、当日は自信を持って踊りたいという生徒会本部の願いで、急遽、全員校庭へ!! 15分程度でしたが、本番に向けての最終確認がしっかりと行われました。
【前日準備 15:00~(清掃・部門準備)】
いよいよ当日に向けてのラストスパートです。
学年ごとの分担箇所をきれいに清掃したあと、各部門に分かれて準備や確認、リハーサルなどが行われました。





























